フォト
無料ブログはココログ

« ちょっとした目配りは | トップページ | 精神科通院日 »

2017年10月23日 (月)

選挙

ゴラムとスメアゴル


ロードオブザリングのに巣食う者

誰が正しいわけではなく

自分は悪魔か聖人かわからない存在

選挙は誰がやってもほぼ同じ

実際には官庁の中の大勢がやっている

トランプさんはたくさん吠えている

大統領の個人ん権力は嫌いでも

ペンスさん、マティスさん、ティラーソンさん達がやってる部分が多い

安部さんが交渉してることを今、切り取るわけにもいかず

加計学園問題は取るに足らず、別に違法ではなく、多くの人が想像してる通り、意味はない

待機児童問題は決断すれば、早速にでも解決できるのに、ウダウダいう大勢の人の権力争いで進まない

むしろ、中国共産党のような独裁政治は、国が発展段階では急速に成長が進む

安泰段階と没落段階に入るときに、平和が生まれ、どんどん衰退していく

歴史が物語るものはそのあたり

これから、さらに物騒になるときに

残念ながら

平和は邪魔になる

人の心に巣食う悪と善の心

ゴラムとスメアゴルの心

滅びの谷に愛しいシトを捨て、炎のなかに投げ込む

ガンダルフは人ではなくそれとは違う存在


ロードオブザリングのDVDは福岡の家に3巻あります

久々に見たくなりました


今回の選挙は成るべくして成ったのでしょうけれど、

選挙は金

選挙は戦(いくさ)

選挙は醜い人の争いごとの象徴ですよね

つくづく毎回思います。。。

« ちょっとした目配りは | トップページ | 精神科通院日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2315298/72035106

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙:

« ちょっとした目配りは | トップページ | 精神科通院日 »