フォト
無料ブログはココログ

« 朝晩が少し涼しくなってきてるような | トップページ | 引力 »

2017年8月16日 (水)

自然に生きたいな

昨夜は午前一時に就寝。

今朝は6時起床でした。

こんなものですね。

先日、冷蔵庫のドアがうっかりミスで開きっぱなしになっていました。
中が霜だらけになるんですね。
冷蔵庫の中の霜取りのため、中身を全部出して電源を落として4時間ほどして中を吹いて再度電気を入れました。
スッキリしました。

夜中に洗濯もしました。

昨夜は特に無理して寝ようとせず、成り行きに任せてました。
もうイイや、って。

それで、午前一時までフワフワと。
学生の頃は夜遅くまで起きているのが当たり前でした。
でもって、朝が眠くて10時頃まで寝てたように記憶してます。
今は放っておいても6時頃に目覚めます。

まぁ、それならそれでイイのかな。
どうでもいい、と思えればそれがイイのかもなぁ、と。

しっかり寝ても、眠れなくても、イライラの元は別にあるように思うからです。
体の震え、手の震えは自然にやってくるから。
これはもう、自然なのでしょうかね、苦しいけれど。
これが老化現象なら、老人になるってことは身体が重くなり生き辛くなるってことなのでしょうかね。
ならば長生きはしたくないなぁ~、と思います。
自然に苦しくなって自然に死ぬ。
それが近未来であっても、それが自然ならそれでイイ。
病院に通院しながら長生きするって、ひょっとしたら幸せとは言えない。
そうとも感じます。

« 朝晩が少し涼しくなってきてるような | トップページ | 引力 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2315298/71434445

この記事へのトラックバック一覧です: 自然に生きたいな:

« 朝晩が少し涼しくなってきてるような | トップページ | 引力 »