フォト
無料ブログはココログ

« 馬鹿ですね、自分 | トップページ | 夜明け前 »

2016年8月18日 (木)

これで良いのだ」

抗わない

マインドフルネスって。

それでも良いけれど。

自然に対して抗わない事でしょう。

今の自分の心の状態を否定しない事でしょう。

イライラしてるなら、「イライラしてる」と。

ビクビクしてるなら「ビクビクしてる」と。

嫌だな、と思ってるなら「嫌だなと思ってる」と。

認めてやって、許してやる事でしょう。

それは、他人に許してもらうのではなく、自分が許してやる事でしょう。

他人に求めるから、ややこしくなる。

あなたはあなたで良い、と、その向きが違うんでしょうね。

俺はこのままで良いいのだ、と、私は私です、と。

だって、私なのだから。

「今の私」を「認める」事でしょう。

バカボンのパパです。

「これで良いのだ」

でしょう。

何度間違っても良いんです。

おなじミスを何度も繰り返してる、その自分で良いのですよ、と。

優しく、優しく、それで良いのですよ。

« 馬鹿ですね、自分 | トップページ | 夜明け前 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2315298/67057500

この記事へのトラックバック一覧です: これで良いのだ」:

« 馬鹿ですね、自分 | トップページ | 夜明け前 »