フォト
無料ブログはココログ

« もうやめようよ | トップページ | ほんとうにホントのことはなに? »

2016年4月 5日 (火)

ダメな自分を解放しよう

ダメな自分を隠していてもダメ。

まぁたぶんみんなわかっていると思うけれど、ダメな自分を隠そう隠そうとしてる。

ダメな自分がほんとうの自分。

解放をしてやらないと死んでしまう。

ダメな自分がほんとうの自分。

それを許さないのは誰なのか?

たぶん、嫁さんが許さないのだと思っている。

でも、決めているのは自分。

ダメな自分を抱え込んで出さないようにしている。

でも、ほんとうはダメな自分が自分自身、真の自分です。

それを抑え込む事ができるのは自分だけ。

嫁さんじゃない。

嫁さんのせいにしてるだけ。

だから、自分が解放をしてやらなければ。

たぶん、今の生活の方が「楽」だと思っているから。

実は自分がそう思っているから。

環境の変化の方が大変だと気付いているから。

それが面倒だから。

だから、押さえ込んでいるんだ、きっと。

きっと。

ダメな自分なんだから、そりゃあ、解放してやればダメな自分に決まってる。

でも、だから、怖いから、解放してやっていない。

怖いんだね。

医者にかかっても、医者は解放できない。

ダメな自分の心は自分しか解放できない。

決めるのは自分。

行動するのも自分。

嫁さんではないし、医者でもない。

自分が自分を解放してやらなければいけない。

解放するとそこにはダメな自分がいる。

それを認めてやらなくちゃ。

自分が自分を否定してたら、そうだよね、認められない自分がいるんです。

自分から認めてもらえないでふるえてる自分がいるんです。

かわいそうに、惨めにガタガタふるえてる。

解放してやるとどうなる。

もっと惨めになるかもしれない。

それも頂くしかない。

それが自分なのだから。

自分が自分じゃない。

今は、そう、自分じゃない自分を演じてるだけ。

そうでしょ。

頑張れない自分が、頑張ってる、演じてる。

頑張れないから頑張れない自分が綻びから顔を出してる。

それを必死で押さえ込んでる。

それって、あり?

解放していないのは自分。

解放するには勇気がいるの?

かもしれない。

怖いんだね。

でも、、、やるしかないんでしょ。

今はそれしかないんでしょ。

« もうやめようよ | トップページ | ほんとうにホントのことはなに? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2315298/64816348

この記事へのトラックバック一覧です: ダメな自分を解放しよう:

« もうやめようよ | トップページ | ほんとうにホントのことはなに? »