フォト
無料ブログはココログ

2017年11月19日 (日)

私は私のために生きている

時々忘れながら。

いつかは自分も死ぬ。

そういう当たり前の事を忘れて生きています。

同じように、

私は私のために生きています。

時々思い出しながら。。。

2017年11月18日 (土)

sakura

久々に花を撮影、、、

スマホではうまく撮れません。

近所の公園で見つけました。
イメージ 1
イメージ 2

2017年11月16日 (木)

その日は必ずやってくる

今朝のNHKで『エコファー』が売れているというニュースを見た。

田舎の小さな工場が売り上げが1/10になっていたと。

でも、 日本の技術力ですから、安くても良い物を説くれるのですね。

自分たちの技術で『エコファー』が売れているそうです。

本物ではないけれど、とても良いファーができる。

プラダやルイビトンなどからオーダーが来るようになったそうです。

頑張って開発した物。

結局は 自分たちの持っている「何か」があってこそですが、継続していたら日の目を見る。

その「何か」はわからないけれど、たぶんその「何か」はみんな持っているんでしょう。

陽の目を見る日は明日かもしれないし明後日かもしれない。

いや、ひょっとしたら来ないかもしれない。

でも、きっと その「何か」は自分の、あるいは自分たちの中の「糧」となっているはず。

信じられないジレンマの中にそおの「何か」があるかもしれない。

自分では気付かない「それ」かもしれない。

その「何か」が 今 わからないかもしれないけれど、きっと大事に生きていくことの中に「それ」はあるのでしょうね。

自分の「何か」はわからなくも、今日も、そして明日も 無理せず、屈せず、臆せず、、今日を笑いながら、「いいよいいよ」と気楽に、ただし、継続して。

ちょっとだけの頑張りで生きていけば

「何か」の華は咲く日が来る。

路傍の華のようなちっぷけなものかもしれないけれど

それは、きっと美しい。

必ず、美しい。

そう思います。。

2017年11月15日 (水)

自然の法則

八百万の神

アッラーの神

すべてのものには意志がある

人の思考はそういう解釈をします。

私は逆だろうと思います。

人間も含めて意志は大自然、宇宙の法則に従って生まれるんだと。

自分が苦しいのは、

苦しくなる自然の法則に沿って生まれるのだと。

なので、

楽になる法則に従えばいいだけのこと。

それができないのは、

苦しくなるような行動や場所や物事をしてるだけ。

嫌だな、と思ってるなら、

嫌でなくなる行動をとればいい

それだけなのでしょうね。

2017年11月14日 (火)

周回遅れの人生だっていいじゃないか

今の仕事も生活も

言ってみれば一般社会的には周回遅れみたいなものです。

みんな先のほうを走ってて

自分は同年代の人と比較すると

随分遅れてる。

未だにそんなことをしてるのか?って感じです。

未だにそんなことで悩んでるのか?って。

ただ、

人は千差万別だし、

そこを比較するなら、

アインシュタインだって言語障害のADHDのアスペルガーだって噂もあるくらいだし。

多くの人は みんな自分が平均値だと思って生きてる。

上も下もなく、

右や左に人はいても

上や下には居ない。

比較するなら、

過去の自分や未来の自分くらいで。

そのくらいで、いいやって。

だから、

他人より周回遅れでいいや、って。

その一周は何の一周なんだ?って。

一周回って元に戻るなら自分が一番かもね。

その程度で。

そんなんでいい。

適当だな。。。

便秘

私はひどい便秘です

今日はお休みでした。

なので、便秘対策として

昨夜から牛乳をコップ2杯飲み、

朝は4時からとても濃いインスタントコーヒーを一気飲みで4杯。そして440mgのヨーグルトにオリゴ糖をたっぷり入れて食べました。最後に青汁2杯分をコップに入れて一気に飲みました。

結果は、10時頃にはひとまず下痢便が出ました。

随分お腹が引っ込みました。

それに従って精神的に鬱積した気分も薄くなりました。

やはり便秘は身体に良くないです。

特に精神的に良くないと感じます。

ただ、無理に下痢を起こさせるのも良くないです。

やっぱり、毎日ヨーグルトがいいと思って 毎日食べてるとお腹が慣れるのか、やっぱり便秘になるのです。

普段はコロコロ便ばかりです。水溶性食物繊維が不足してるのでしょうね。

だから海藻やこんにゃくなどを食べるようにしたり色々と考えてるのですが、なかなかうまくいきません。

オリーブオイルを摂ってもダメでした。

野菜は多めです。みかん、りんご、バナナ等の果物も食べてます。

なので、毎日 普通の食事をしておいて、時々 下痢用の対処をします。

一番手っ取り早いので。

ただ、

気分はスッキリしましたが、じっとしてても立ちくらみしそうになってます。

なんだか、

こんなことばかりしてて、

バカですよね、、、

4時に目覚めました

薬のおかげで昨夜は21時就寝しました。

そのせいか、今朝は4時に目覚めました。
まぁ、ヨシとして、、
寝たのだから、早く目覚めてもいいです、、、、
が、眠りは浅い気がします。
寝汗をかいていました。。。
早く、薬とは縁を切りたい、、、

2017年11月12日 (日)

待てない性格

待てない性格です。

イライラ、焦り、、、

待つ事を覚えないと。

そのための一日を課題に、

今日もすごそう。。。

日課

日課の2kmのウォーキングを済ませてきました。

今日もこれから仕事です。

土日祝は仕事の日。

天気は晴れ。。

2017年11月10日 (金)

自分の本心に従って生きていくこととは

いやぁ、なるほど、と納得しやすい例でした。

私は今まで必然的に何かに拘らざるを得ないのだってましたが、
いや?それが本当に必要なこだわりなのか?
と、考え直さないと、と感じました。
PRESIDENT Onlineより
     ↓
http://president.jp/articles/-/23545?page=2

«眠れぬ夜